すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > 暮らしの豆知識 > インテリアにもなるオシャレな日本雑誌5選!!

インテリアにもなるオシャレな日本雑誌5選!!

オシャレな海外雑誌に続き、今回は日本で出版されているオシャレな雑誌をご紹介します!カメラや旅行、ファッションなど、インテリアとして使いたいオシャレで美しい雑誌ばかり!ぜひチェックしてください。

2016/03/18 // cat [暮らしの豆知識]
5094" class="post-5094 post type-post status-publish format-standard hentry category-column category-column_life"

以前はインテリアにもなるオシャレな海外雑誌をご紹介しましたが、日本の雑誌も負けてはいません!

そこで本日は置いておくだけで空間のスパイスになる美しくて楽しい日本で出版されている雑誌をご紹介します!よく書店で見かけるものもご紹介しておりますので、ぜひ手に取ってパラパラとご覧になってくださいね。
女子カメラGENIC
KINFOLK
ケトル
&Premium
TRANSIT


女子カメラGENIC

その名の通り女性向けのデジタル一眼カメラ専門誌です。カメラ専門誌といってもカメラの使い方など技術的な内容はもちろん、スイーツを上手に撮る方法や動物、赤ちゃんを可愛く撮る方法など、カメラをもっと身近に感じることのできる一冊になっています。最近ではインスタグラムの活用術なども特集!昨年末からさらにパワーアップし、表紙もとってもオシャレになりました!カメラ雑誌だけあって、誌面の掲載写真がとっても美しいです。

(公式HPより)
joshicamera

公式HP ⇒ http://joshi-camera.com/

KINFOLK

海外のオシャレ雑誌の中でもご紹介したライフスタイル雑誌の新定番「KINFOLK(キンフォーク)」。雑誌が不況とされる中、日本版が発行されるほど、男女問わずそのライフスタイルに憧れを抱く数多いファンがいることが分かります。本としての高い価値がある素敵な一冊です。

(公式HPより)
kinfolk

公式HP ⇒ http://www.kinfolk.com/

ケトル

毎回あるテーマに対して深く掘り下げて様々な無駄知識を散りばめている雑誌「ケトル」。博報堂のクリエイティブディレクターの嶋浩一郎氏が編集長を務め、アート、映画、食べ物、動物など多岐に渡った内容を取り上げています。読み物としてもアート作品として収集するのもおすすめの雑誌です!

(公式HPより)
kettle

公式HP ⇒ http://www.ohtabooks.com/publish/kettle/

&Premium

「BRUTUS」や「POPEYE」などと同じ出版社であるマガジンハウスから2013年11月に創刊した「&Premium(アンドプレミアム)」。ファッションだけでなく、インテリア、グルメ、旅などシンプルでありながら上質な暮らしを提案してくれる一冊です。流行に左右されることなく、いつページを開いても心からリラックスできる心地良い暮らしを見つけることができます。

(公式HPより)
Premium

公式HP ⇒ http://andpremium.jp/

TRANSIT

旅をテーマに旅先の美しい風景や人物を切り取った写真が目を惹く雑誌です。眺めているだけでまるで異国の地にタイムワープしたような感覚に浸ることができます。まさにインテリアとして平面置きで飾っておきたい一冊。書店では売切れになることも多いようなので、どうしてもGETしたい方は事前の予約や書店での取り置きがおすすめですよ!

(公式HPより)
H1-4_fix_ol_A_初

公式HP ⇒ http://www.transit.ne.jp/


海外雑誌に続き、日本で出版されているインテリアにしたいオシャレな雑誌をご紹介しました!海外雑誌よりはご近所にある書店でも気軽に手に入れることができる書籍ばかりなので、じっくりと中身を読んだ後は、お部屋のアクセントとして使ってみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。