すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > DIY > 手作りのホームパーティーでおもてなししませんか??

手作りのホームパーティーでおもてなししませんか??

好きな色紙を使って作るハンディカップやガーランドなど、心温まる手作りパーティーのポイントをご紹介します!!

2017/03/31 // cat [DIY]
7371" class="post-7371 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_diy category-column"

徐々に暖かくなり、お出掛けの回数も増える季節が近づいてきました!

春になると部屋に新しいアイテムを増やしたり、模様替えをしてみたりなど、いつもとはちょっと違う雰囲気を味わってみたくなりますよね?!!

そんな時はぜひお家にお友だちを呼んで、おもてなししてみませんか?

今回は手作りでもしっかりとオシャレにおもてなしできるパーティーのポイントをご紹介します!

home1


ハンドメイドパーティー ポイント①
基本的な材料だけでOK!
パーティーだからといって大掛かりなデコレーションをする必要はありません。紙ふぶきや風船、ガーランドなど、シンプルかつ基本的なデコレーションで十分華やかになります。
_home4


ガーランドはお気に入りの色紙を同じ形に切ったものを糸でつなげていくだけ。お菓子を入れるケースも手作りです。小さなお子さまとも一緒に作る事ができます。
_home5
_home7


ハンドメイドパーティー ポイント②
汚れの少ないシンプルな食べ物を用意する!
夕飯など大掛かりに食事の準備が必要なときは別ですが、14時から17時くらいのブランチタイムでのパーティーは、子どもたちもつまみやすいお菓子を用意するのがベスト。パーティー後の掃除も簡単です。
_home6


ハンドメイドパーティー ポイント③
楽しい > かわいい
重要なのは”かわいい”見た目にすることより、パーティー自体を全員で”楽しむ”こと!少しくらいの失敗があっても、笑って流してしまえば楽しむことができます。


ハンディーカップの作り方
スナック菓子を入れるのに便利なハンディカップの作り方はこちら。落としても割れない、使用後はすぐ捨てることができるので、パーティーにぴったりのアイテムです!!

準備するもの
色紙
はさみ
マスキングテープ
白いアクリルペイント
ブラシや筆

step1
まず選んだ色紙をA4サイズ程の大きさに切り取ります。

step2
色紙に好きな模様をペイントしていきます。ドットやストライプなどを描いて、誰がどれを使っているのかが模様で分かるようにしましょう!

step3
アクリルペイントが完全に乾くまで待ちます。乾いたら画像のように紙を巻きながら先を折ってテープで留めます。
_home8

これで好きなお菓子を入れれば手作りのパーティーアイテムの完成!!

_home9

今回はピンク系のカラーで統一していますが、紙の色を少し変えるだけで、パーティーの目的や用途に合わせたものを作る事が出来るので、ぜひハンドメイドのホームパーティーを企画してみてはいかがでしょうか?!

home1

きっと会話も弾みますよ!ぜひこの春



(参照元:http://tellloveandparty.com/2017/02/diy-paper-party-cups-and-other-easy-party-tips.html)

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。