すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > インテリア > ユニークでオシャレなタイルデザイン 6選!!

ユニークでオシャレなタイルデザイン 6選!!

水回りや玄関など住空間の様々な場所に使う事ができるタイル。デザイン性に富んだオシャレなタイルをご紹介します!

2016/11/29 // cat [インテリア]
6940" class="post-6940 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_interior category-column"

リノベーションや新築、建て替えの際に、重要視する人が多い水回りの仕様。

中でも近年はキッチンやバスルーム、トイレなどに鮮やかな色合いの”タイル”を使用する人が増えています!!

そこで本日は水回りに使われている様々なタイルデザインをご紹介したいと思います。世界中の人たちのアイデアを覗くことができるアプリ「Pinterest」から選りすぐりのタイルデザインをご選びました!!ぜひアプリをダウンロードしてからご覧ください!

色の組合せがオシャレ!!

無地のシンプルなタイルでも、カラーの選び方、並べ方などをちょっと工夫するだけで、とってもオシャレに!!水彩画のような瑞々しい質感も水回りにぴったり!


三角形のタイル

このタイルの形はなんと三角形!!その形を活かした柄がとっても素敵です。無地のものや2枚重ねてダイヤ型になるものなど、配置に工夫を施すことでバランスの取れたデザインに!


柄で差をつける

そしてこちらも三角形が印象的なタイル。真四角のよく目にするタイルですが、描かれた三角の大小のテキスタイルがポップでありながらも繊細な印象を与えます。


和風の雰囲気にピッタリ

カラーといい柄といい、少し和を感じることができるこちらのデザインは、直線を多用していて、全体を見た時にまとまりのある素敵な柄が完成します。和テイストがお好きな方におすすめです!


オールドアジアンテイスト

タイルの形が何だかエキゾチックな印象を与えます。ブルー系の色を使用することで、落ち着きあるオールドアジアンな仕上がりに!


大胆な柄がポイント

時には大胆なデザインに挑戦してみるのもいいかも?!組み合わせることで雪の結晶のような素敵な柄が描かれるこちらのタイル。これくらい大胆な柄タイルでも、意外と空間に馴染むので時には柄ものを取り入れてみては?!



いかがでしたでしょうか?”タイル”と一言で言っても、様々な形やカラーなどがあるのが分かります。

タイルというと水回りに多く使用するイメージですが、それだけではなく、リビング、玄関など、家中の様々な場所に使えるので、お気に入りのカラー、テキスタイルのタイルを見つけて、素敵な空間創りに生かしてみてください!

Pinterestを覗くと他にもたくさんのタイルデザインが投稿されているので、気になる方は検索してみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。