すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > DIY > カンタン便利なDIY術 第24弾 〔手作りアート作品〕

カンタン便利なDIY術 第24弾 〔手作りアート作品〕

秋といえば"芸術の秋"!!本日はスプレー缶を使って作る簡単なアート作品の作り方をご紹介します!

2016/10/07 // cat [DIY]
6586" class="post-6586 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_diy category-column"

10月に突入し、過ごしやすい秋らしい日が増えてきました。

食欲の秋、運動の秋、読書の秋など様々な文化を楽しむのにぴったりな季節の到来。今年はアートを楽しむ秋にしてみませんか?

本日は簡単でオシャレなDIYアートの作り方をご紹介したいと思います!

準備するもの
・カラースプレー
・植物
・紙
・新聞紙
・額縁
art2

step1 配置を決める

紙に植物を置きながら、どこに固定するかを決めていきます。中央に置いてみたり、端の方に寄せてみたりと、どの場所に置くのが良いかを確認してください。

art1


step2 スプレーを吹き付ける

先に新聞を敷き、スプレーが飛ばないように気をつけてください。スプレーが噴き出る可能性があったり、臭いが残ったりするので、外で行う事をおすすめします。また、せっかく位置を決めた植物がスプレーの圧力で飛ばされてしまう事があるので、距離感を保ちつつ慎重に吹きかけるようにしてください。

step3 違う色でも試してみる

1種類だけではなく気になった色は試して作ってみましょう!紙の大きさを変えたり、植物を変えたりしてみても、同じやり方なのにガラッと違う印象のアートを作る事ができます。

art4


step4 乾かして額縁に入れる

スプレーが完璧に乾くまで待ちましょう。額縁の中に入れて飾る事で、さらにオシャレなインテリアに変身します!

art3


いかがでしたでしょうか?材料だけ揃えればとっても簡単に作る事ができる手作りアート。

art5

お部屋の好きな位置に置いて、芸術の秋を楽しんでください!


(参照元:http://decor8blog.com/2016/05/05/diy-spray-paint-floral-art/#more-47363)

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。