すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > DIY > カンタン便利なDIY術 第23弾 〔快適な時間を過ごすベッドトレー〕

カンタン便利なDIY術 第23弾 〔快適な時間を過ごすベッドトレー〕

休日の朝をもっと快適に過ごすことができるベッドトレーの作り方をご紹介!大好きな本を読んだり、美味しいコーヒーを飲んだり、様々な使い方ができるトレーを作ってみませんか?

2016/09/02 // cat [DIY]
6354" class="post-6354 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_diy category-column"

お休みの日にベッドの上で読書をしたり、DVDを観たり、音楽を聴いたり、美味しいコーヒーを飲んだりする時間ってとっても癒されますよね?!一週間の疲れをリセットして、また来週から頑張ろうという気持ちにさせてくれる大切な時間だと思います。

そんな休日の朝をもっともっと快適に過ごすために、手作りのベッドトレーを作ってみませんか?

bedtray

少しの材料で簡単に作る事ができるので、ぜひ時間のある時にDIYに挑戦してみてください!

準備するもの
・50×40cmの木の板
・長方形の形の木のスティック2本(長さ38cm)
・強力な接着剤
・紙やすり
・白いペンキと黒マーカー
・マスキングテープ

bedtray2

作り方
木の板とスティックに紙やすりをかけます。滑らかな手触りになったらやすりで出たちりを水できれいに洗い落してください。ペンキを塗っていく場所にマスキングテープで目印を付け、色付けしていきます。ペンキが乾いたら黒マーカーでドットを描いていきます。

板を裏返し、接着剤で長方形のスティックを脚として留めていきます。一晩乾かして接着剤をよく乾燥させてください。

たったこれだけのステップで完成!

bedtray3

ホームセンターで予め板をカットしてもらえば、接着剤だけで作る事が出来るので、女性お一人やお子さまとも一緒に簡単に作る事ができます!

bedtray1

このトレーがあればベッドの中でも安心して朝食を食べたり、飲みものを飲んだり、楽な姿勢で本を読んだりできますね!休日をさらに理ラックスして過ごすのに必要なアイテムのベッドトレー。

bedtray4

ぜひ挑戦してみてください!

(出典:http://decor8blog.com/2016/06/13/diy-bed-stand/)

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。