すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > DIY > カンタン便利なDIY術 第22弾 〔アイアン風ハンガー〕

カンタン便利なDIY術 第22弾 〔アイアン風ハンガー〕

2016/08/12 // cat [DIY]
6302" class="post-6302 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_diy category-column"

新しい洋服を買った時、クリーニングに出した時、数が足りなくて買い足した時など、日を追うごとに様々な形や色のハンガーが増えていると思います。

そのまま使っている方も多いと思いますが、ちょっと手間暇をかければ見違えるほどオシャレなクローゼットになることをご存じですか?

本日はスプレー缶を使った簡単なクローゼットのDIY術をご紹介します。

hang5


準備するもの
金属製またはプラスチック製のハンガー
銅色のスプレー缶またはペンキ
新聞紙
hang3

道具を全て準備したら屋外の風通しの良い場所でハンガーにまんべんなく色を付けていきます。全て色付けが終わったら、洋服が汚れてしまう可能性があるので、時間を掛けて完全に乾かしましょう。
hang4


写真では銅色のスプレー缶を使用し、少し大人っぽく加工しましたが、白や黒で統一したり、逆にポップなカラーでカラフルにしたりしてみるのもおすすめですよ!
hang2


夏休みを利用して、手作りのハンガーでクローゼットの中を整理整頓してみてください!

(参照元:http://www.poppytalk.com/2015/06/diy-copper-clothes-hangers.html)

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。