すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > インテリア暮らしの豆知識 > インテリアにもなるオシャレな海外雑誌6選!! 第2弾

インテリアにもなるオシャレな海外雑誌6選!! 第2弾

優秀なインテリアアイテムとして注目度の高いオシャレでスタイリッシュな海外雑誌をご紹介します!

2015/12/04 // cat [インテリア暮らしの豆知識]
4909" class="post-4909 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_interior category-column category-column_life"

先日ご紹介した”インテリアにもなるオシャレな海外雑誌5選”に引き続き、今回はその第2弾をお届けします!

お部屋の大規模な模様替えはちょっと面倒だけど、少しだけいつもとは雰囲気を変えてみたい!という方におすすめなのがオシャレな海外雑誌です。雑誌価格なのに中身はまるでアート本!美しい街並みの風景写真や建築写真、海外ならではの着こなしが楽しいファッションなど、眺めているだけでも楽しい気分に浸れる一冊をご紹介します。
BROWNBOOK
hole&corner
BRANDBALANCE
INVENTORY
HYPERBEAST
MILK decoration



BROWNBOOK

中東と北アフリカのガイド誌である『BROWNBOOK』。美しい建造物と自然が多く残る地域のアーキテクト、フード、アートだけではなく、その地に根付く文化の紹介やインタビューなども掲載している情報量の多い雑誌です。美しい写真はもちろんのこと、誌面のアートワークにも注目の一冊!

(公式HPより)
brownbook

公式HP ⇒ http://brownbook.me/

hole&corner

『hole&corner』はこれまでご紹介した雑誌とは異なり、その街の景色や芸術的な写真を多く使用するというよりは、日々進化する人間の技術やものづくりについてを掲載する本です。しかしその内容はとても繊細で、風景写真とは違い、人の手で創られたものの美しさ、力強さを感じることができます。

(公式HPより)
H&C

公式HP ⇒ http://www.holeandcornermagazine.com/

BRANDBALANCE

一つのブランドを深く掘り下げ、今まで明らかにされていない物語や新しい文化を作りだす力、そして誰もが興味を惹くブランドマーケティングなど、ブランドの本質に迫る一冊。過去には誰もが知っている”Google”やスーツケースが人気の”RIMOWA”、高級車”AUDI”、日本発のブランドとしては”TSUTAYA”なども特集されています!

(公式HPより)
ISSUES   MAGAZINE B

公式HP ⇒ http://magazine-b.com/en/

INVENTORY

2009年にオンライン書籍からスタートし、年2回の書籍が出版されている『INVENTORY』。どのページを開いても計算され尽くした美しさの写真、アートワークで読者を惹きつける一冊です。シンプルだけど洗練されたデザインはどんなスタイルのお部屋にもマッチするので、ぜひインテリアアイテムの一つとして活用してみてください!

(公式HPより)
Inventory

公式HP ⇒ http://www.inventorymagazine.com/

HYPERBEAST

ファッションを中心に最新のトレンド、エンタメ、ライフスタイルなど幅広い情報を届けてくれる『HYPERBEAST』。アートの情報も多く掲載されており、誌面をパラパラとめくるだけで現在のトレンドが垣間見える一冊です。誌面だけでなくアプリもリリースされているので、より簡単に最新情報をゲットできますよ!

(公式HPより)
HYPEBEAST

公式HP ⇒ http://hypebeast.com/

MILK decoration

今回ご紹介した雑誌の中で唯一の女性をターゲットとしている雑誌です。一冊の中にカラフルでキュートなアイテムがたくさん詰まっていて、女性なら誰もがテンションの上がる内容になっています。雑誌の中のライフスタイルに憧れて、お部屋のインテリアや着こなしを参考にしている方も多いのではないでしょうか?他の人とはちょっと違う感性を手に入れるならぜひ!

(公式HPより)
MILKDecoration

公式HP ⇒ http://www.milkdecoration.com/


いかがでしたか??雑誌はもちろんのことHPもデザイン性の高い作りをしていて、見入ってしまうものばかりですよね??

今回は前回ご紹介した雑誌より、テキスト量や内容が濃いものをまとめてみました。英語や外国語だからこそ美しいフォントやアートワークもお部屋のインテリアに活かすことができると思います。さらにはそんなに高いものではないので、飽きてしまったら誌面をビリビリと破き、スクラップブックにしたり、ギフト用のクッションや包装紙にしたりと紙だからこその様々な活用方があります!ぜひお気に入りの一冊を見つけてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。