すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > インテリア暮らしの豆知識 > インテリアにもなるオシャレな海外雑誌5選!! 第1弾

インテリアにもなるオシャレな海外雑誌5選!! 第1弾

気軽にお部屋をオシャレにスタイルアップさせてくれる海外のライフスタイル、トラベル雑誌をご紹介します!

2015/11/06 // cat [インテリア暮らしの豆知識]
4508" class="post-4508 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_interior category-column category-column_life"

季節の変わり目と共にお部屋のインテリアや雑貨を配置換えしてみたり、模様替えをしてみたりと気分を一新したくなりますよね?!

でもソファやテーブルなど大きな家具を買い替えたり、移動させたりするのも一苦労。そんな方にちょっとの買い足しでお部屋をグッとおしゃれに魅せることができるアイテムをご紹介します!

それは海外雑誌。

近年、都内にも大型書店がオープンし、中には洋書だけを集めたコーナーやアート雑誌が並べられるスペースなど、とても独創的な書棚作りをしている本屋さんがたくさんあります。身近に購入できるようになった海外雑誌ですが、中身をぱらぱらとめくってみると、とってもスタイリッシュでアート作品のような写真がたくさん掲載されています。これをインテリアにしないなんて勿体無いですよね?!そこで本日はインテリアとしても活用できるオシャレな海外雑誌をご紹介します!
KINFOLK
CEREAL
OPENHOUSE
ontario
deriva




KINFOLK

以前フォローすべきインスタグラムアカウントの記事内でもご紹介した雑誌『KINFOLK』。アメリカ、ポートランドで2011年に創刊され、シンプルなライフスタイルと友人や近隣住民とのコミュニティとの親交を深め、ゆったりとした時間の過ごし方を提案してくれうライフスタイル雑誌です。その質の高さからネコ・パブリッシングより日本語訳された雑誌発売。シンプルな生活の中にもオリジナリティあふれるライフスタイルを表現した写真がとっても素敵です!

(公式HPより)
1 kinfolk

公式HP ⇒ http://www.kinfolk.com/



CEREAL

年に2回発行されるアーティスティックなトラベル雑誌です。旅行先で見ることができる美しくダイナミックな風景写真だけでなく、そこに住む人々やそこから生まれたプロダクトなども掲載。写真を眺めているだけで異国の世界に迷い込んだような不思議な気持ちにさせてくれる一冊です。

(公式HPより)
2 cere

公式HP ⇒ http://readcereal.com/



OPENHOUSE

世界中のクリエイターが彼らの家やプライベート空間をオープンに見せてくれる、その名も『OPENHOUSE』。彼らの生活を覗くことで、その地の文化やデザインなども垣間見ることができます。美しい写真だけでなくインタビューなど内容も充実。リアルな暮らしを参考にしたい方はぜひ手に取ってみてください!

(公式HPより)
3 openhouse3 openhouse2

公式HP ⇒ http://openhouse-magazine.com/



ontario

2012年創刊のアート系雑誌。2010年から活動拠点をアメリカに移し活動中のフォトグラファー高橋ヨーコさんと、 ニューヨークのブルックリン在住のグラフィックデザイナー穂積吉恵さんが共同制作を行い、サンフランシスコとニューヨークから情報発信しているんです!印象的な人物写真が数多く掲載され、ユニークでありながらも繊細なページ作りをしています。

(公式HPより)
4 Ontario Paper

公式HP ⇒ http://www.ontariopaper.com/



deriva

様々な角度から”都市”を切り取った雑誌『deriva』は、普段何気なく通り過ごしてしまう日常の一瞬を美しい写真とともに残してくれています。毎日歩く道端に咲く花、古い家屋にあるちょっとした錆、普段より少しだけ高い空など、たまにはゆっくり立ち止まって観察してみるのも面白いかも?!と思わせてくれる一冊です。自分が住んでいる街とは違った風景を楽しんでみませんか?

(公式HPより)
5 Deriva

公式HP ⇒ http://www.derivapaper.com/


いかがでしたでしょうか?
どの雑誌も共通して言えることは、とにかく写真が美しいということ。旅行先の雄大な風景やユニークな人間描写、日本とはまた違った風景を切り取ったものなど、どれも棚に置くだけでとってもオシャレなインテリアになる雑誌ばかり!!もっともチープでもっともオシャレなインテリアとして、ぜひ海外雑誌にも注目してみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。