すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > 家づくり・リノベーション > 憧れのカフェ風リノベーションのすすめ!!〔リビングルーム編〕第2弾

憧れのカフェ風リノベーションのすすめ!!〔リビングルーム編〕第2弾

大好きなカフェの雰囲気を自分の家に取り入れてみませんか?リノベの参考にしたいカフェ風リビングルームの第2弾をご紹介します!

2015/06/19 // cat [家づくり・リノベーション]
3550" class="post-3550 post type-post status-publish format-standard hentry category-column category-column_renovation"

先週の記事に引き続きカフェ風リビングスペースの第2弾をご紹介します!

日頃からお好きな写真や雰囲気をクリッピングしていくことで、プランの設計やインテリア選びがとってもスムーズに進みます。ぜひご自身の趣味やフィーリングに合う空間を見つけて、今後のリノベプランの参考にしてみてください!
1 異素材のホワイトを組み合わせる
2 照明の放つ灯りが高級感を演出
3 小さな空間でもインテリア使いで変わる
4 レンガに似合うオシャレなインテリア使い
5 ブラックを効かせたコーディネート




1 異素材のホワイトを組み合わせる

壁もインテリアも白を使っていて、少しさっぱりとした印象を持たせてしまうかもしれませんが、カーテンもファブリックもテーブルも雑貨も一つとして同じ色のホワイトではないので、同じ色でも異なる質感を楽しむ事ができるリビングルームです。白を基調にしているからこそ、グリーンやブラウンがとっても美しく映えます。

white6


2 照明の放つ灯りが高級感を演出

壁に取り付けられた2つの間接照明とインテリアの配色でさらに高級感のある一室になっています。アイボリーのソファにダークブラウンのテーブルやオブジェのコーディネートは、とても相性が良いとされている組み合わせで、年齢性別を問わずリラックスした気持ちにしてくれる配色です。間接照明を効果的に使って、より華やかな空間に仕上げましょう!

white7


3 小さな空間でもインテリア使いで変わる

この空間がとても居心地よく見えるのは、小さなスペースを有効活用してインテリアを配置しているから。壁にシェルフを造作し、高い位置にグリーンや雑貨を配置することで、狭さから視線を逸らしてくれる効果があります。床に配置しなければならないテーブルやイスは必要最小限のものを用意。特徴的な色の家具やヴィンテージ風の質感のあるインテリアを配置することで、さらに空間を引き締めてくれています!

white9


4 レンガに似合うオシャレなインテリア使い

レンガ風の壁はインテリア選びが難しいと思われる方も多いと思いますが、ホワイトのレンガを使えば、どのインテリアを合わせてもマッチするのでおすすめ!写真のように淡いカラーのイスを選んだり、一つ一つデザインの異なるランプを選んだりと遊びゴコロたっぷりのコーディネートがとっても良く似合う空間になっています。

white11


5 ブラックを効かせたコーディネート

棚、イス、冷蔵庫などの大型家具や家電をブラックにすることで、とても男性的な印象を与えるリビングスペースですが、オフホワイトのタイルを壁に使うことで、剛と柔のバランスが心地の良い空間になっています。さらにテーブルにも優しい印象を持たせる木目調のテーブルを設置し、扉にも木材を使用することで、さらに抜群のカラーバランスに仕上がっています!

white13



今回は5つの異なる空間をご紹介いたしました!先週ご紹介した“憧れのカフェ風リノベーションのすすめ!!〔リビングルーム編〕第1弾”とあわせて、今後のリノベーションプランにお役立てください!
(画像元:Pinterest)

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。