すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > インテリア > キッズルームにおすすめ!! 北欧インテリアショップ「IKEA」の家具 6選

キッズルームにおすすめ!! 北欧インテリアショップ「IKEA」の家具 6選

数あるインテリアショップの中でも豊富な品揃えと優れたデザイン性で圧倒的な人気を誇る「IKEA」のおすすめアイテムをご紹介します!

2015/06/05 // cat [インテリア]
3492" class="post-3492 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_interior category-column"

数あるインテリアショップの中でも、圧倒的な品揃え、優れたデザイン性、コストパフォーマンス等で幅広い世代の方に支持されている北欧からやってきた家具ショップ「IKEA(イケア)」。家具だけでなく日用品や食器類なども揃っている大型ショップで休日にはたくさんのファミリーやカップルで賑わう人気のショップです。そんなIKEAにはキッズルームをより明るく華やかにしてくれる優れた家具が揃っています!

そこで本日は数あるシリーズの中からベビー~キッズルームにぴったりのおすすめ家具をご紹介したいと思います!
1 大容量のキャビネットシェルフ
2 高さ調節可能なベビーベッド
3 大人用の服も収納できるワードローブ
4 丸みを帯びた形がキュートなキッズベッド
5 ライトピンクの家具でお姫様気分
6 大人っぽいミディアムブルーの家具




1 大容量のキャビネットシェルフ

ikea2

まず最初にご紹介するのはお子様の部屋だけでなく寝室等にも十分使えそうな大容量のキャビネットシェルフ。HENSVIKシリーズはオフホワイトのカラーがとっても綺麗で、お子様の部屋をより明るい印象にしてくれます。下方には必要な時にすぐ取り出したり、片付けをしやすいおもちゃを収納したり、上方にはオシャレな小物や雑貨を置いて、お子様の手の届かないように収納するのがおすすめです!

2 高さ調節可能なベビーベッド

ikea3

オフホワイトで可愛らしい印象を与えるベビーベッド。こちらもキャビネットシェルフと同じシリーズのものです。ベッドベースの高さを2段階に調節することができるので、環境に合わせてお使いいただけます。シンプルな印象ですが縁の部分にデザインを入れて、より可愛らしい印象に!ベッドがオフホワイトなので、クッションやおもちゃを好きなカラーのものを選んでコーディネートしてくださいね。

3 大人用の服も収納できるワードローブ

ikea4

こちらもHENSVIKシリーズの家具。本来なら真っ白な扉なのですが、お好きな紙や布を貼ってアレンジするのも素敵です!これ1つでお子様用のお洋服だけでなく、タオルやバッグなど、たくさんのものを収納することができるので、何かとモノが多くなってしまうお子様部屋にぴったりの家具です!

4 丸みを帯びた形がキュートなキッズベッド

ikea5

大人っぽいスモーキーなカラーと相反する丸みを帯びた形がとてもかわいらしいキッズベッドは、ベビーベッドを卒業した後に選んで欲しいアイテム。TROGENシリーズの子供用ベッドはお子様の成長に合わせて長さを変えることが出来る伸長式になっているので、使いやすさも抜群!少しだけオトナになった気分を味わうことが出来るベッドです。

5 ライトピンクの家具でお姫様気分

ikea8

こちらはBUSUNGEシリーズのチェスト、ワードローブ、ベッドを合わせたコーディネート。大きめの引き出しが2つ付いたチェストは、抜け落ち防止のストッパーがついているので、お子様ご自身で開閉することができます。またワードローブの扉もゆっくり静かに閉まるのでとっても安心。家具をピンクで揃えてお姫様気分を味わってみては?

6 大人っぽいミディアムブルーの家具

ikea9

最後は同じくBUSUNGEシリーズのミディアムブルーの家具を使ったキッズルーム。5と同じシリーズの家具ですが、カラーが変わるだけでガラッと印象が変わります。こちらのベッドも長さ調節が可能なので、お子様の成長に合わせてお使い頂けます。キッズルームらしく明るく華やかなカラーの家具を使ったコーディネートです!




いかがでしたか?キッズルームの家具と言ってもたくさんの種類とデザイン、カラーが用意されているので、お持ちの雑貨に似合うものを選んだり、この時期にしか選べないカラフルな家具を選んだりと楽しみながらキッズルームをコーディネートしてみてくださいね!
(画像:IKEA,Pinterest)

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。