すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > DIY > カンタン便利なDIY術 第2弾 〔スマホケース〕

カンタン便利なDIY術 第2弾 〔スマホケース〕

気分に合わせてスマホケースも着せ替えませんか?簡単に出来るオリジナルスマホケースの作り方をご紹介します!

2015/01/23 // cat [DIY]
2592" class="post-2592 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_diy category-column"

女性でも簡単に作れる本棚や机などのDIYがとても流行していますが、DIYといってもインテリアだけではありません!!

身近な材料を使って、簡単にオリジナルアイテム作ることができるんです!!そこで今回は特に女性におすすのオシャレでかわいいスマホケースの作り方をご紹介!

phone1

生活の中で欠かせないアイテムであるスマホを、指先と同じようにキレイにオシャレにしてみませんか?洋服を毎日着替えるように、スマホケースもその日の気分に合わせて選びましょう!!
phone3

準備するもの

1 無地のスマホケース
2 金箔紙
3 マニキュア
4 光沢のある接着剤
5 穴あけパンチ
6 竹串




step1
お好きなカラーのマニキュアをケースの上に小さな点を描くように優しく垂らしていきます。
phone4

step2
ケース全体にバランス良く大小異なるサイズの点を描いていきます。
step5

step3
マニキュア液を乾かしている間に、穴あけパンチを使って、金箔紙に穴を開けていきます。
step6

step4
竹串を使ってケースに描いた点に合わせて金箔紙を接着していきます。この時にマニキュアで描いた点より少しずらして金箔紙を置くと、とてもバランスよく見えます。全てのドットに金箔紙を置いていってください!
step8

step5
光沢のある乾燥接着剤でケース全体を覆っていきます。特にケースの端は均一になるように接着剤を広げていきます。
step10

step6
接着剤が完全に乾くまで、ケースはそのままにしておきます。触ってしまうと指紋がついて汚くなってしまうので、約6時間くらいは触らずに置いたままにしてください。

step9pgone2

今回は白いケースにベビーピンクのマニキュア、金箔紙を組み合わせましたが、お好きなカラーを選んで作れば、世界に一つしかない自分だけのスマホケースを簡単に作ることができます。たくさんのカラーを組み合わせて、その日の気分に合わせてカバーを代えれば、ハッピーな一日を過ごせそうですね!!ぜひオリジナルカバーを作ってみてください♪

(参照元:http://www.designsponge.com/)

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。