すまいのことなら「すむ図鑑」。デザイナーと共に創るフルオーダーの家づくり

HOME > リノベーション・コラム > インテリア > アメリカンヴィンテージが人気のライフスタイルショップ「ACME Furniture」

アメリカンヴィンテージが人気のライフスタイルショップ「ACME Furniture」

自由が丘に2013年10月にオープンしたACME Furnitureならオシャレなヴィンテージ家具が手に入る!

2014/07/11 // cat [インテリア]
1200" class="post-1200 post type-post status-publish format-standard hentry category-column_interior category-column"

自由が丘でも人通りが多い学園通り沿いにある「ACME Furniture 自由が丘店」
人気ファッションブランド“JORNAL STANDARD”やパンケーキが美味しい“j.s pancake cafe”などを運営する
ベイクルーズグループが手掛けるインテリアショップです。
ショップ独自の目線でセレクトしたヴィンテージ家具や雑貨が人気のACME情報をたっぷりとご紹介いたします!
1 ACMEの家具は幅広い年代に人気
2 ちょっとした雑貨にも遊び心を!
3 生活に潤いを与えてくれるグリーンにも注目

ACME FURNITURE自由が丘33



1 ACMEの家具は幅広い年代に人気

ACMEでは主にヴィンテージ家具とヴィンテージテイストを取り入れたショップオリジナルの家具を扱っています。

ヴィンテージ家具は年に4回ほどバイヤーがアメリカに渡り、直接現地で買付を行います。
アメリカ全土から集められた1940年~70年代のヴィンテージ家具や雑貨
日本国内で熟練した専門職人によりメンテナンスを行うことでまた新らしく生まれ変わります。
ヴィンテージ家具といっても様々なテイストのお部屋に合わせやすいデザインのものが多く、
あえてテイストの違うお部屋にヴィンテージ家具を置いてギャップを楽しむのもおすすめ!

作り手の想いとこだわりが詰まったオリジナルデザインの家具は
アメリカンヴィンテージから得たインスピレーションを反映したアイテムが充実しています。
中でも特に人気なのはソファ!
2014年の新作として登場した「JETTY FEATHER SOFA」
柔らかく上質なフェザーをたっぷりと使用することで、全身を心地良く包んでくれる優れもの。
ACME Furniture
サイズは1seat(w970mm)、2seat(W1870mm)、3seat(W2290 mm)の3種をご用意。
自由が丘では広々とした座面の3seatを選ぶ人が多いのだそう。
写真のファブリック以外にも
お好みに合わせて約50種ある生地の中からお好きなカラーやデザイン、手触りのものをお選びいただけます。
さらにオットマンを組み合わせて使えば、脚をゆったりと伸ばしながら極上のリラックスタイムをお過ごしいただけます!


2 ちょっとした雑貨にも遊び心を!

店内には家具類だけでなく、日々の生活をより楽しくしてくれる
遊び心満載の雑貨類も充実しています。
アメリカのホームセンターで仕入れたちょっとしたお掃除道具や
置いておくだけで絵になる空き瓶など
ヴィンテージ家具にぴったりの雑貨類は見ているだけでも楽しいものばかり!
中には一点ものの雑貨もあったりするので、気に入ったものがあればすぐに店員さんに在庫を確認してくださいね!

またテキスタイルや色使いが珍しいラグやマットも人気。
少し奇抜かと思われる色合いのラグもヴィンテージ家具と合せるととてもマッチするんです!
サイズも大小様々なものが揃っているので、家具選びと一緒にラグもコーディネートして選んでみてください。
ACME FURNITURE自由が丘28


3 生活に潤いを与えてくれるグリーンにも注目

ショップに入ってすぐ右手側にはインテリアに併せたいグリーンも充実!
日本ではなかなか見ることのできないカタチをしたサボテンや多肉植物などを販売しています。
ガーデニングにぴったりのプランターやシャベルなどの細々としたグッズも充実しているので
すでにお庭をお持ちの方も素敵なガーデンアイテムに出逢うことができますよ!

サボテンや多肉植物は比較的お手入れもしやすく、家に居る時間が少ない方にもおすすめ。
一つ一つの植物に育て方を記したタグが付いているので、
お手入れの仕方をしっかりと理解してから購入してくださいね。
ACME FURNITURE自由が丘88


店内はとっても広々としているので、
お子様連れやベビーカーをお持ちの方でもゆったりとショッピングができるのも嬉しいポイント!
ヴィンテージ家具好きはもちろん、
1人暮らしの学生さんから自由が丘で暮らすマダムまで本当にたくさんの人が訪れる人気ショップです。
ぜひ自分だけのお気に入りアイテムを探してみてくださいね!


〔SHOP DATA〕
ACME Furniture 自由が丘店

アクセス:自由が丘より徒歩3分
住所:東京都目黒区自由が丘2-17-7
電話:03-5731-9715
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
HP:http://acme.co.jp/
Blog:http://blog.baycrews.co.jp/acme/

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求はこちら

すむ図鑑の魅力がたっぷりの一冊。WEB上には載っていない施工事例をぎゅっと詰め込みました。